五月病ガール

すでに6月突入してますね。シロップ五十嵐33歳になりましたね。ゾロ目ですね。ゾロ目は好きですよ。

何が五月病かって…引っ越した事だろうか。4月に引っ越して、すでに部屋は安吾的大混乱。今度こそはと思いながらも結局、どんどん散らかっていく一方…。毎日毎日、片付けなきゃなーと思ってるのに、片付ける気力が出なくて日々だけが通り過ぎていくよ。駄目人間。
家ではボーっとしてる事が多くて、風呂入らなきゃなーと思いつつも、だらだらと電気付けたままで眠ってしまう。朝もギリギリまで起き上がれなくって、急いで支度して急いで出勤して何とか間に合わせてる。
早めに行動出来る人とか、部屋がキレイな人とか、偉いなぁーって思う。私には、そういう能力が欠落している…としか思えない。
遅刻して減給・引っ越しが片付かない・部屋が汚くて気が滅入る…とかすべて自業自得ですが。人に迷惑掛けてしまう事もやはりあるので、戒めなければ。

別に、仕事が嫌な訳ではない。バイトですけれどね。おばちゃんの相手するのは、とにかくやってらんない(*´Д`)=зまぁでも、仕事だから諦めてるし…。

以前、喫茶店バイトで、常連客にうんざりして1年ぐらいプチ鬱状態でやっと辞めた経験があるもの。計3年働いたけれど。店長には、“しばらく実家帰ってこれからの事考えます”って理由で辞めた。ミッシェル解散前の事。
その後、帰省はしたけれど数日で東京に戻って、4ヶ月程ほとんどニート状態でした。
登録制バイトしたり、ケーキ屋でバイトして合わずに辞めたりもしたけれど。あぁ、あの頃には戻りたくない…。

もうこのバイトも一年経ってだいぶ慣れたし、人間関係にもまぁ慣れたし。働きたいだけ働けるし、日払い制だし。時給も良いと思うし、特にバイト転職する必要は無い。
4ヶ月ニート状態と今までライブ行きまくってたツケが回って来て…現在ずっと厳しい状況。まだまだしばらくは、抜け出せそうにない。
掛け持ちの居酒屋バイト辞めたし、最近はライブ制限してるので、働けるだけ働く事にした。というよりも、働かなきゃならない。本当は、夜も働かなきゃならないぐらい。
でも、それだと私もたないので…許して下さい。夜は、ギター練習とか曲づくりに充てます。夜は、短いなぁー。

今はただ、バンドだけが希望だ。ギター君脱退騒動があったけれど、すぐに新ギター君決まって、オリジナルに取り掛かった。
まだまだ始まったばかりだけれど、これから4人でバンドの音を鳴らしていきたい。
歌詞は、出来るだけ作り込まずに、直感で思ったままストレートに歌いたい。向井さんみたいに、絶唱したい。
ライブやりたい。ステージに立ちたい。ギター弾きながら、歌いたい。作品を作りたい。

それだけが、今はすべて。それが、私の存在証明。生活苦しくても、やるしかない。やりたいんだから。

そんな希望と、生活の不安と、皮膚科通いの痛痒い身体。ごちゃまぜになって、ずっと私の体に重くのしかかってる感じ。だからいつも、腰が思いのかなぁー。
さて、部屋の片付けしなきゃー。