永遠ガール

大人計画フェスティバルの普通入場券2日間とも先行で取れた!ライブは、遠慮しておきます。これだけで、充分充分。

もうすでに先々週の事ですが、大人計画『まとまったお金の唄』を観て来た。
外で腹ごしらえしてたら、ガラの悪い古田新太さんが目の前を通り過ぎすていったよ。

何より楽しみにしてたのは、市川実和子ちゃんが出る!事。彼女がステージ上で初めて顔を見せた時、“可愛い〜〜”って客の溜め息が漏れた。
顔ちっちゃい!目が大きい!への字口なのに、何でこんなに可愛いんだ?だから可愛いのか…。
たぶんもう20代後半だと思うけれど、彼女は私の理想とする永遠ガールだ。

でもでも、おかっぱワンピースの阿部サダヲさんも可愛かったー。カツラから覗くもみあげが白かったんですけどー。
荒川良々おかんは、色気ありましたよ。
村杉蝉之介爺さんも、何だか貫禄あって素敵だったし。グループ魂バイト君での情けないイメージが強いけど、格好良い役もいけますな。
近藤公園さんには、途中まで気が付かなかった…。“この役者誰?”って思っておりました。長髪のカツラは恐ろしく似合ってなかったけれど、七三オールバック+スーツ姿には、かなりときめきましたー(*^_^*)
伊勢志摩姉さんは、男前だ。大人計画の女優陣は、男前な方が多いけれど。先日、レジの仕事でマギーブイヨンを手にしてしまい、思い出してしまいました。
猫のホテル菅原永二さんは、生真面目な役がハマっておりました。以前、“二枚目変質者”とか評されていて、妙に納得。
松尾スズキ氏は、あんまり覚えておらず…。大人計画の作品では、どうでもいい役を適当にやってる感じ。失礼しましたーm(_ _)m
宮藤官九郎さんは、神田川な感じが似合っていた。実和子ちゃんとの絡みがエロかったー。
内田滋君は、美しかった。藤原竜也系統ですな。
平岩紙ちゃん、可愛かった。実和子ちゃんとの親子役も、違和感無く。目の大きさは違うけれど。

でもでも何だか、ドタバタであっさりと終わってしまったよ…。松尾作品ではいつも余韻が残って、いろいろと考えさせられるんだけどなぁーという感じでした。