ラストダンスはあなたに

どうしよう…スパルタ本当に解散しちゃったんだ。 私を騙すための壮大なドッキリだったら良かったのに。ラストライブの時は笑顔で居られたのに、もうスパルタのライブで踊れないんだと改めて考えると淋しくてたまらなくて…。今日仕事中何度も泣きそうになって…

休息ガール

昨日も忙しくて、最終バスにて帰宅。車内が雨上がりの蒸し暑さで臭くて、苦しかった。 今日は仕事休み。GWで忙しかったし、精神的にも落ちてたので、嬉しい休息の日。そんなにみんな、『スパイダーマン3』が観たいのかよー! 平日だから両親は仕事で居ない…

今日も

出勤早々、「今月のレジ違算率ワースト3に入ってるから、気を付けるように」って言われて沈んだ…。 確かに、昨日も出したし自覚はしてる。でも、違算なんて出したくないし、自分なりに気を付けてやってるつもり。 それでも出るんだから、一体どうしたら良い…

昨夜は

頭痛かったし、自分の部屋に直行して朝までそのまま眠った。 さっきお風呂入って、ぼーっとして何もやる気が起きない。これから出勤なのに。 姉は箱根に、彼氏と温泉旅行に行ってる。私も癒されたい…。まったく、自分の観る映画ぐらい自分で決めろよー!私だ…

不機嫌ガール

朝起きたら疲れ取れてないし、父が不機嫌になって怒鳴るし、仕事でミスするし、客が一向に途切れなくて声は枯れてくるしで…早く帰ってひきこもりたい!!

本当は

リトルワールドで民族衣装とか着たかったんだけど…ドイツのメルヘンチックなやつとか、韓国のチマチョゴリとか。 しかし、そんな気力も体力も無く。義姉とはそんなに仲良いわけでもないし。ひたち海浜公園並みに広くて、歩き疲れて足も腰も肩も痛い…。 友達…

嫌煙ガール

両親と兄夫婦と一緒に、犬山のモンキーパークとリトルワールドに行って来た。 1台の車で、運転席と助手席の父と兄が煙草をバカスカ吸う。窓を開けても、臭いからは逃れられない。気持ち悪くなった。 よく父の車で気持ち悪くなったものだけど、単なる車酔い…

上京ガール

3ヶ月ぶりに、東京へ行く。 あんなに早く去りたかった東京へと、向かっている。 昨夜はシロップの名古屋ライブで、胃もたれでつらいながらも楽しかった。 『汚れたいだけ』の“脳が思考の停止を始めたらそこから何か落とした。探してみたってもう、見つけら…

東京ガール

8年間の東京生活最後の夜。 冷凍都市の暮らしですっかり冷え切ってしまった私は、浜松へと姿をくらまします。 バイバイ、東京ガール。

とんとご無沙汰

もう、これからどうしたら良いのかわからない…。バンドも生活も。 でも、生きるしかない。働くしかない。 明日は、バンドの話し合い。結局また1人になってしまうのだろうか。それもまた良しや。 恋でもしたいなぁー。

五月病ガール

すでに6月突入してますね。シロップ五十嵐33歳になりましたね。ゾロ目ですね。ゾロ目は好きですよ。何が五月病かって…引っ越した事だろうか。4月に引っ越して、すでに部屋は安吾的大混乱。今度こそはと思いながらも結局、どんどん散らかっていく一方…。毎…

永遠ガール

大人計画フェスティバルの普通入場券2日間とも先行で取れた!ライブは、遠慮しておきます。これだけで、充分充分。もうすでに先々週の事ですが、大人計画『まとまったお金の唄』を観て来た。 外で腹ごしらえしてたら、ガラの悪い古田新太さんが目の前を通り…

休日ガール

休みの日は、起きられない。目はとっくに覚めているのに、起き上がれない…。 さて、そろそろ動き出さなきゃー。今夜は、AXにてアートスクールのライブを見守らなきゃだもの。 16時に出発!予定。

L.O.V.E

ボラの初ワンマン@代官山UNITは、やっぱり短かった。まだ持ち曲少ないものね。 1時間半位。でも、そんなに短く感じなかった。 ライブ・演劇は2時間やるものだと思ってるからね…私。この日はめっさ寒くって行くの面倒臭かったのだけれど、始まってみればそ…

セコンドファンファーレ

やっとこさ、ベース君が決まりました! まだ2人で会って話しただけで、スタジオで合わせてはないけれど…そういう事で。“前向きに考えてる”って言ってたし。 ベーシストぽい感じで、気に入りました。まだまだ本当の所はわからないけれども…。 最年長だし、バ…

KAMIKITTA

先週の木曜日にですけど…。 セミロングから、ショートに。このまま伸ばすつもりだったのに、思い立ったら我慢出来なかった。 襟足に癖があるので難しいのだけど、美容師さん上手くやってくれたよ。 男性の美容師は緊張すのだけど、丁寧に応対してくれたし。…

スパルタレッスン

ゲットチケット! 発売が急で仕事休みじゃなかったので、姉に頼んだ。無事予約出来たようで、ほっとした(*´Д`)=з まぁ駄目だったら、本日のシェルター店売りに行こうと思っていたので。 最近友達とカラオケ行ってもっともっと歌いたくなってしまったので、…

不眠症ガール

何だか眠れずに、今更ながら4月25日のAXの事を書く。 一応、友達・ギター君(+友達)・ドラム君と一緒に行ったのだけれど、結局は1人になった。1人ライブは慣れてますから…。 ペリドッツは、バンド新体制。結局、キタダさん居るんだねー。 ゲストに鈴木茂…

エゾ第二弾!

あぁー、ザゼンが出るよ。行きてぇー。でも今年は行けない。行かない。そう決めたんだ。 シロップが出ても。スパルタだと揺らぎそうだけれど…

祭りセッション

ザゼンのライブは、どんどん祭りに近付いていってるなぁー。客を巻き込んで、呑み込んで。ザゼンを本格始動した頃の『クィックジャパン』のインタビューで、今ザゼンのライブでやっているような事をやりたいと向井さんが言っていて、私はそれに意地でも参加…

中年の曖昧ボーイ

それは、シティボーイズの大竹まこと・きたろう・斉木しげるの事。 毎年この時期に公演があり、今回は会場が変わり、G.W.から時期も早まった。 私は上京した翌年から観に行っていて、今回で7年目。正直、ここ数年は単純に笑えないというか…見終わって何だか…

堕落ガール

観劇→ライブ参戦と続いて、今朝起きられませんでした…。気が付いたら、携帯の電源切れてました。しばらく減給だそうです。自業自得だから、仕方ないさ(*´Д`)=з とりあえず最近、青汁+きなこ+牛乳飲んでます。アイスでもホットでも可。それ程まずくはない…

アベックツアー渋谷

先程ヴィンテージチケットで確認したら、取れてたーーー。飛び上がって喜んでしまいました。 あぁ…20日からのスパルタ新曲配信、誰に頼もうかなぁー(><;) 髪が軽くなってさっぱりー。これから、掛け持ち居酒屋バイト。昨夜、今月で辞める事を決意して、今…

そうだ、野音に行こう

って昨日思ったんだけど、結局行きませんでした本日。ロストインタイムの元旦。daimasさんのススメもあり、行かなきゃなぁーと思ったんだけど。それで、音だけ聴きに行こうかと。でも、当日券出てるのに外でタダ聴きも悪いかなぁーと思い…。 結局、昼起きし…

スパルタはじめました

『DREAMER』のスコア買ってしまったー(*^ー^)ノ 度々チラ見はしてて、リキッドの物販でも気になってて…でも現金無くって。今日バイト中ずっと『ピース』買おうと思ってて、2店舗で無くて。楽器屋でそういえばと思いCD聴きながらスコア見てたら、もう買うし…

落堕

4日間ニート明けで遅刻した駄目人間25歳です。 今夜やっと、元同居人におごりました。サイゼリヤですけどね。サイゼリヤ万歳!安い!だから若者多い…居心地良くない。まぁ仕方無いさ。フォッカチオ大好き。ぶどうジェラート食べたかったー。AX後に行くと、…

お葬式

今日は雨の中、お墓参りに行って来た。昨日が命日だったので、すでにお花がたくさん。 来年は7回忌。それまでにいろいろとがんばらなきゃー。伊丹十三監督『お葬式』をまた観よう。もう何回も観てるんだけど。DVD欲しい。 火葬場のシーンで、桜が咲く中を煙…

ばかやろう!!

今日の外出は結局、近所の99ショップのみ。安いし便利なので毎日のように通ってるんだけど、態度のよろしくない店員が居てムカムカです(-_-メ 私自身も食品レジのバイトやってるので、余計に気になる。まぁね、ムカつく客には態度悪くなったりするよ。 でも…

「明日が来なけりゃいい」とか言わないで

スパルタローカルズ恵比寿リキッド2DAYS2日目。 結局、昨日と同じ場所に来てしまった。しかも、隣の人も同じだった。 いきなり『バイオレンスサマー』で始まって、びっくりしたさ��( ̄口 ̄) 昨日よりも周りが激しくって、眼鏡飛びそうになりましたよ。危ない…

やっぱり、コウセイ君のハニーになりたい

改めて、そう思ったさ。スパルタローカルズ恵比寿リキッド2DAYS1日目にて。 本日は、ロックとハニーTシャツで参戦。開場時間に着いたんだけど、すでにコインロッカーに空きは無し…。上着だけロッカーの上に置いておけばいいやー。 今日はギター伊東君の壊れ…