祭りセッション

ザゼンのライブは、どんどん祭りに近付いていってるなぁー。客を巻き込んで、呑み込んで。

ザゼンを本格始動した頃の『クィックジャパン』のインタビューで、今ザゼンのライブでやっているような事をやりたいと向井さんが言っていて、私はそれに意地でも参加してやろうと思い、今に至る。睨まれた事ならあるけど、客上げはまだありません…。『KIMOCHI』歌いたーい(-з-)
それにザゼンは、更に更に進化していて驚く。『CRAZYDAYS〜』のアレンジがまたまた変わってたし。
そして改めてやっぱり、私はカシオマンストラトの音が好きだ。今更ナンバーガールと比べても仕方無いのだけれど、ザゼンは圧倒的に音に支配されている。と、思ったりした。
それにしても、AXでの『半透明少女関係』の爆発力は凄かった。イントロが始まった瞬間、私の頭の中はぶっ飛んだ。一気に後ろから乱入して来たので、私は余裕ある所まで下がって、邪魔だったので眼鏡は外して手で握って、踊り狂った。いろんな事を思い出しつつ、それらを忘れるために、我を忘れて踊り狂うしかなかった。
“関係なーい・関係したーい・関係もちたーい”って所が、矛盾しながらもどうしようもなく心に引っ掛かって好きです。ナンバーガールの『性的少女』を思い出してしまう…。この曲はやっぱり、ザゼンを代表する曲なんだなぁーって実感した。
間近まで来たんだけど、今回も客上げされず…。心の準備と名乗る準備も出来てたんだけどなぁー。ゼップデビューを目指そう。