不眠症ガール

何だか眠れずに、今更ながら4月25日のAXの事を書く。
一応、友達・ギター君(+友達)・ドラム君と一緒に行ったのだけれど、結局は1人になった。1人ライブは慣れてますから…。
ペリドッツは、バンド新体制。結局、キタダさん居るんだねー。
ゲストに鈴木茂氏が登場して、得した気分。はっぴいえんどのメンバーでしたよね?今更絶対無理だけど、現役のはっぴいえんどのライブが観たかったー。叶う事の無い夢ですが…。

ボラは何故だかドラムセットが左端にあって、リズム隊が固まってた。
皆さん、真っ黒サングラスで登場。大樹ちゃん、金髪七三気味で妙にハマってるし。有江さんは大門サングラス似合い過ぎです(*´Д`)=з
新曲をやたらとやったのですが、アヒトが“L・O・V・E”って西城秀樹みたいに頭上でやり始めてびっくりしたぁー(-o-;)聞き取りにくかったんだけど、やっぱり“LOVE”だったようです。ついにここまで来たかぁー、アヒト。でもきっと、私には一緒に出来ない。すんません…ステージと客見て微笑んでます。許して。

そしてそして、シロップ登場。セッティングが4人バージョンだなぁーと思ってたら、ボラの裕さんも一緒に登場。サポート入れるの久しぶりだなぁー。
ドキドキして始まった1曲目は、『Everything is wonderful』。収録アルバム『delayed』をよく聴いていた冬の事を思い出す。
MCで“俺達ライブやらないのもったいないよね”とか五十嵐さんが繋いで『もったいない』。上手いんだか…┐(´ー`)┌
不眠症』は前バンドでコピーしてライブでもやったので、単純に嬉しかったー。もうコード忘れましたけど…。
『神のカルマ』は、やっぱり大好きで。1人でかなりテンションヌ上がってしまった。
続いて『リアル』ではもう、周りの目も気にせずにぶっ壊れて踊り狂ってしまいました。それまで身動き取りづらかったんだけど、ちょうどスペースが空いたので。まぁ、避けられてたのかもですが…構わない。
本編最後に、五十嵐さんと裕さんがお互いに向き合ってギターを鳴らし出した。そして聴こえてきたのは、『汚れたいだけ』の幻想的?なイントロ。
泣くかと思った…。ライブで聴けるとは思ってなかった。過去にやった事はあるみたいだけれど、私は聴いた事がないから。アンケートには必ず、“『汚れたいだけ』ライブでやって欲しいです”って書いてた。
この曲は、クライマックス感がある。私の中では、映画のエンディングのイメージ。映像が浮かぶ。冬の海辺から、どんどん遠ざかっていく。いつか使われそうだなぁーって、勝手に思ってる。
ベースとドラムの溜める感じのリズムが、めっさ好きです。
またまた歌詞変えて“性欲あるくせに、やるのが好きじゃないなんて矛盾しているよなぁ”って歌ってましたね。
何だかとても、噛み締めて聴いてしまった。終わってしまうのが、もったいない…。
アンコールは、『正常』一曲で終了。
あまりステージ見えなかったけれど、たまに見える五十嵐さんの食いしばってる顔はやっぱり好き。
賛否両論ある裕ギターですが、こう来るかぁーって感じで楽しみました。彼のギタープレイ見るの好き。

次は8月だって。早いなぁー。ジャパンと被りませんように(^人^)誰出るんだろう?

帰りにスパルタのスコアをコピーして、ギター君とドラム君に渡して解散。
帰宅して、すっぱムーチョと梅酒水割り飲んでそのまま寝たら、翌朝起き上がった時に鼻血出ました。その2日後、貧血で早退しました(*´Д`)=з