嫌煙ガール

両親と兄夫婦と一緒に、犬山のモンキーパークとリトルワールドに行って来た。
1台の車で、運転席と助手席の父と兄が煙草をバカスカ吸う。窓を開けても、臭いからは逃れられない。気持ち悪くなった。
よく父の車で気持ち悪くなったものだけど、単なる車酔いじゃなくて煙草のせいだったんだー!今更ながら、納得。
外でも父は、“歩き煙草禁止”の所でも平気で吸ってるし、“禁煙”手前の所でポイ捨てするし、小さい子供が居る所でも火が付いた煙草持って歩いてるしで…こっちがドキドキハラハラ、家族として恥ずかしい。
一応注意はしてるんだけど治らないし、居候してる身分だからあまり強くも言えない。
とりあえず、もうこのメンバーでの外出には極力参加しない事にした。一旦帰宅後また、4人で夕食に行ったけれど、私は家で寝てた。
堂々と文句言えるように、早く自立しなきゃなぁー。まだまだ無理だけど…。
喫煙者とは、絶対結婚しない!吸ってたら、止めてもらう!
煙草嫌い嫌い大嫌い!!